shamanic journey

目には見えていなくても 〜恒星たちからのメッセージ【裏付け編】

『誰もそこにいなくても、あなたは1人じゃない。
あなたはいつも見守られている。護られている。だから大丈夫。


日中はそこにいても目には見えていない恒星たち。でも、目に見えていなくてもそこに居て、わたし達は見守られてる。

先日、それを体感する出来事があったことをブログ記事にしました。今回はその裏付け編です。←こういう時、つくづくドラゴンテイルからキャッチしている、自分の魂の過去生癖のひとつである「錬金術師癖」を実感します。考察&検証&裏付けせずにはいられない😂

更年期対策の薬膳茶と、花粉症軽減と体内時計活性化対策のために朝はレモネードを愛飲する日々(^^)

少し話は逸れますが、今年50才になるわたしは、今、更年期のお年頃。

絶不調だったのは2年前の2017年で、その数年前から少しずつ、なんか変?なんか変?という予兆が少しずつ表れていたのが、2017年の年明けから明らかな不具合が起こり始めて、GW前には3日間、ソファに寝たきりになってほぼ起き上がれない状態に陥りました。倦怠感が酷い余りに、体中に原因不明の痛みが生じたのです。

そこから半年間、婦人科クリニックに通院した後、身体に合うサプリと出会えたこともあり、通院からも解放され、更に2018年には薬膳ルームマツリカ主宰で小学校時代からの旧友の北村法子さんのアドバイスで、薬膳粥や薬膳茶を嗜むようになり、前年までに抱えていた不調がかなり改善されていきました。

それでもまだ絶賛「更年」期間中。それ以前までと同じようにはなかなか行かず、変化していく自分自身と折り合いを付けていく時期なのだと、変わりゆく自分に忍耐強く付き合っている日々です。

けれど、この春は若干倦怠感がぶり返し、気圧の変化にも身体が敏感に反応するようになってしまって、朝夕の気圧の変化にもついていけない不調期があったりと、またしても「更年期の辛さ」を自覚する事態に陥りました。

そんなある日、何となく目にしたツイッターの呟きが気になって、これも20年来の友人でエカヒエルア主宰のセラピスト、中野由美子ちゃんにお見舞いのメッセージを入れてみたことろから、逆にわたし自身の体調不良の話になって「ワカ姉さん、やっぱり身体はちゃんと動かした方が良いよ」という結論に至るという展開に😂

実は2017年に絶不調になって倒れ込む直前までは、メンテナンスのために不定期ではありましたがジョギングもしていたくらい、ここ数年は自分なりにだいぶ身体のことにも気を向けられるようになっていたのです。

それが、絶不調に陥る直前のある朝、ジョギングを開始した途端に、急な怠さに襲われて、足が重くて走るのを断念したという経緯があり、その直後に寝込んでしまったため、身体を動かすことそのものに臆病になってしまっていました。これも更年期の症状のひとつで、動悸に襲われるようにもなっていたこともありました。

でも、気圧の変動にも敏感になっていってしまうと、1日の半分は身体が怠くて活動できない不便な状態を強いられていきます。これが本当にストレスで、どうにかしなくては、と脱却方法を思念していました。多分、身体を動かさなくてはいけないんだろうなぁ、とうっすら自分でも気づき始めた頃合いで、セラピストという身体のマスターである由美子ちゃんからの、駄目押し激励を頂いたというわけだったのでした。

そして、その朝、由美子ちゃんからの叱咤激励をもらった直後に、朝活を再開させたのです。いきなりジョギングはさすがに無理が過ぎると考えて、リハビリも兼ねてウォーキングから始めることにして、大好きな景色を堪能するためのコースを頭の中で練って、出かけたのでした😊

そうして中間地点を、レインボーブリッジを眺めることができる芝浦南ふ頭公園に決めたのです。

20190505 朝活再開初日の記念写真☆

そして、朝活再開から3日目、この芝浦南ふ頭公園で「いい天気!御前崎に行ってみたいな!」と思いついて、その勢いでコンサルタントとしてお世話になっている御前崎在住の『旅するヒーラーひろひろさん』こと松井宏樹さんにコンタクトを取って、いきなりその翌日に御前崎への1泊旅行も実現しちゃいました。

昨日の朝活時、ものすごい晴天に恵まれて、公園のオープン時間に合わせて現地到着を目指したのにも関わらず、先日「目に見えない恒星たちに護られてる」ことを体感した一角には既に先客さんがいたので、いつものポイントに戻って海を眺めることに。

そして、気になって、いつものポイントでも、星座ナビゲーションアプリを立ち上げてみました。

やっぱり。
初っ端から、いきなり目の前に登場したのが、おおいぬ座のシリウスでした🤣

次に表れたのが、いっかくじゅう座。

英語ではMonocerosという名前の星座ですが、もちろんモデルはユニコーン!
そして、ユニコーンといえば、ちょうど1年ほど前に、仙台ヒーリングマーケットの会場で初めて弥生さんに描いて頂いたチャネリングイメージアートに登場したのもユニコーンで

この作品は宙星祝屋スタジオに飾ってあるのですが、一緒に旅に持ち歩いている作品にも、この子がそっと寄り添ってくれているのです😊

魔法使いの右側にそっと寄り添ってくれているのが
上の作品にも登場したユニコーンさん😊

しかも、いっかくじゅう座の角の辺りに、オリオン座の恒星ベテルギウスが煌めいていますが、ベテルギウスは「冬の大六角形」の真ん中に位置している星!

ということは。

やはり。「冬の大六角形」を構成しているシリウス、プロキオン、ベテルギウスと共に、安定のぎょしゃ座の恒星、カペラも側に煌めいていました。

カペラ😍
※ブログを読んで頂くと、カペラとデビッド・ボウイの繋がりが判明します

そして、最後に足元をチェックしてみました。憧れの、南十字星がすぐそこに出現しました。

惑星たちも、気ぜわしく黄道十二星座の軌道を移動していきますが、恒星たちも、季節によって見える時間帯や方角が変わります。この季節のこの時間帯でなければ、この方角には見えていないということ。

クジラエッセンスを飲み始めたのも、その準備のためにイルカエッセンスを数年ぶりに摂っていたのも、由美子ちゃんに更年期の相談をしたのも、朝活を始めたのも、御前崎の旅が実現したのも、やはりみんな全てが、シリウスとカペラと「冬の大六角形」に導かれていたかのように感じずにはいられないのでした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへブログランキング・にほんブログ村へ

。++。・★・。++。・☆・。・゚・。++。・★・。++。・☆・。・゚

201905 第4回仙台ヒーリングマーケット

*☆★イベント出展スケジュール★☆*

第4回仙台ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
【日時】5月25日 (土) 10:00~18:00
      26日 (日) 10:00~17:00
【場所】仙台 夢メッセみやぎ西館大会議室
【住所】宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7
【主催】ヒーリングマーケット®
公式フェイスブックページ
フェイスブックイベントページ

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています🙏🏼♥

【メニュー】

癒やしの写真カードで見る星占い!『星解きカード®リーディング』
10分1000円・20分2000円

全て星図に書かれてる!『イニシエートホロスコープリーディング』
20分3000円・30分5000円・40分7000円

※それぞれ延長10分2000円

オリジナル星解きカード®も好評発売中♪ イベント直販価格6500円

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®考案/制作
・イニシエート占星術™提唱者

・2020年現在プロ17年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
shamanic journey

Starman Boogie, David Bowie

2016/01/14 at 10:00pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
星を解き、魂という言語を持たぬものからの情報を言語化することを生業としているからか、他界した方からのサインをキャッチするというシャーマニッ …
shamanic journey

ある日の正夢:流れ星と飛行機雲と海星

2003/03/20 at 12:32am
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
流れ星を見た。長い尾を引いて、夜の空にいくつもいくつも流れていた。一緒にいたふたごのやもちゃん2号に、ほら、あそこにも、あそこにも、と教えてあげた。 +++++++++++ …
shamanic journey

夢日記:今朝の夢 〜グレートマザーとの交信〜

2004/10/22 at 11:05am
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
神戸の街にいた。先日行ったばかりのビルの地下街。わたしは喫茶店を探していた。場所が分からず、店内の地図と、実際のお店の並びを見比べていた。わたしの左にいた男性が、目の前の女性店員 …