御前崎訪問記 part1

わたしがお世話になっている『ヒーリングマーケット®』という癒やし系イベントで知り合った、出展者仲間のひろひろさんこと松井宏樹さん弥生さんご夫婦。GW明けの平日に、そのお二人の拠点地である御前崎にふらりと遊びに行かせて頂きました。

そして、泊まる宿さえ決めずに出たとこ勝負の運任せのその旅は、行きの電車からミラクルたくさんの旅路となりました✨

201905_MtFuji

行きはトコトコと鈍行列車を乗り継いで4時間の旅だったのですが、出発した時には一面曇り空の生憎の天気だったのに、富士山の真上だけぽっかり雲間から青空が覗き、富士山の山頂付近、雪が被った辺りだけ、光り輝いていたり。

かと思えば、富士山の目の前を電車で通過するタイミングで、いきなり空が晴れ上がって、普段は見慣れない角度からの美しい富士山をずーっと眺めていられたり

201905_MtFuji2

待ち合わせの駅に到着すると、いつの間にやら空はまた曇天に戻っていました笑

到着後すぐに昼食に連れていって頂いたお食事処では、ひろひろさん夫婦お勧めの海鮮丼が、いつもの2割り増しの充実した魚介類の内容っぷりだったり!(いつか現地に行かれる方のためのネタバレ防止として、写真の掲載は控えます。お楽しみに)

文字通りの海からのギフトに大興奮しながらもしっかりと腹ごしらえをした後、最初にご参拝に上がったのは駒形神社

201905_komagata_shrine

手を合わせて、下がってから、何だか気になって再度本殿を見ると、鯨が描かれた絵が奉納されていました。

実はこの日から1ヶ月ほど遡った、4月の上旬辺りから、思うところあって「クジラエッセンス」に初チャレンジしていました。そろそろその1本目のボトルが終わる頃合いで、引き続き継続してみようと思い2本目を取り寄せたタイミングだったので、2本目のボトルを御前崎の海で開封しようと密かに計画していたのです。

もちろん、クジラエッセンスだからせっかくだから海岸で、という連想だったのですが、まさか御前崎と鯨が関係していたなんて!事前情報は何もキャッチしていなかったので、目を疑いました。

201905_komagata_whale

その後、場所を移動して「砂丘魚政なごみ」さんという素敵なカフェレストランへ。

おやつタイムに美味しいスイーツを頂いている間に、その晩のステイ先をひろひろさんがアレンジしてくれました。ステイ先にチェックインするまでに、少し時間があったので、いよいよ、御前崎の海岸へ!

ワカメのような海藻がたくさん打ち上がっていましたが、シーグラスや貝殻もたくさん!ここで初めて「シー玉(びー玉がシーグラスになったもの)」を見せてもらったり、立派なアヴァロニシェルや大きな宝貝を拾ったりと、おおはしゃぎ。ここでもたくさんのギフトを頂きました。

ぼんやりとですが、この海岸からは富士山が見えました。ひろひろさんが気づいてくれたのですが、この富士山の位置が、先程駒形神社で見つけた捕鯨の様子が描かれた絵画とよく似た構図の海岸でした。

奇しくもこの海岸で、2本目のクジラエッセンスを開封したのです。

この旅を決めたのは前日の朝の突然の思いつきから始まったので、2本目のクジラエッセンスが手元に届いたスケジュール等も、一切、自分では計算していなかったのにも関わらず、です。

海岸を後にしたと思ったら、次の行き先も海岸だったのですが。。。

そこは先程の海岸とは全く趣きの異なる、どこまでもどこまでも水平線が広がる大きな海岸でした!

御前崎には、駿河湾に面した海岸と、遠州灘と呼ばれる海域に面した海岸があるのだそうで、湾に面した海に見慣れていたわたしには、遠州灘に面した方は、衝撃的な広さの海岸でした。

轟轟と強い向かい風の吹く、吹きさらしの海岸でしたが、ここが気持ちよい!!言葉に困窮するほどの気持ちよさ!

普段、「頭人間」を自認しているわたしの、頭の中にみっちりと詰まっていた細細した一切合切が、ほんの数分で全て綺麗サッパリとクリアリングされてしまいました。

そして、笑ってしまうくらいに、小難しいことが考えられなくなりました。30分の瞑想より、5分の遠州灘海岸です笑

思いがけず長編になってしまったので、part2 に続きます笑

。+*+。・★・。+*+。・☆・。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。・゚

201905 第4回仙台ヒーリングマーケット

*☆★イベント出展スケジュール★☆*

第4回仙台ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
【日時】5月25日 (土) 10:00~18:00
      26日 (日) 10:00~17:00
【場所】仙台 夢メッセみやぎ西館大会議室
【住所】宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7
【主催】ヒーリングマーケット®
公式フェイスブックページ
フェイスブックイベントページ

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています🙏🏼♥

【メニュー】

癒やしの写真カードで見る星占い!『星解きカード®リーディング』
10分1000円・20分2000円

全て星図に書かれてる!『イニシエートホロスコープリーディング』
20分3000円・30分5000円・40分7000円

※それぞれ延長10分2000円

オリジナル星解きカード®も好評発売中♪ イベント直販価格6500円

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ

Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。