イニシエート占星術【ドラゴンテイル】エゴセルフ(自我)と向き合う生き方

西洋占星術で伝統的にリーディングに使われてきたのは、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星の7つの天体。これらの天体は、肉眼で見ることができた星だったということで、大昔から観測されてきました。
 
近代科学が発達してからは、肉眼で見ることのできない惑星が発見され、西洋占星術では天王星、海王星、冥王星の3つの天体が採用されるようになりました。さらに近年になり、小惑星のカイロン(キローン)なども追加で採用する場合も。
 
イニシエート占星術では、これら11個の天体の他に、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルという「感受点」も採用しています。そして、ホロスコープリーディングの場合には、このドラゴンヘッドとドラゴンテイルを中心軸に、その人の人生に起こる出来事を解き明かしていきます。
 
中でも、ドラゴンテイルはわたし達の「エゴセルフ」と深く関わっていることが、15年以上にも渡る自身の長年のリサーチから分かってきました。※ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについての解説は、昔書いたコラムがまだネット上で公開されているので、記事の最後にリンクを貼っておきます。
 
魂的な満足を得て、外側の世界に揺さぶられずに内側の幸せ度を高めていくには、このドラゴンテイルと向き合うことが何より重要です。このドラゴンテイルと向き合う取り組みは、精神世界でエゴセルフと向き合い成長していく手段として広く伝え教えられているように、「玉ねぎの薄皮ををむいていく」ように何度も何度も繰り返し繰り返し、少しずつ少しずつ進んでいく作業となります。
 
時として、一瞬にして大きな気付きが起こることもありますが、そこがゴールというわけではなく、気付きを得た状態からスタートが始まる、新たな気付きへの旅が続いているのです。
 
ドラゴンテイルと向き合う取り組みは、今回の人生で魂が目指してきた目的地である「ドラゴンヘッド」への移行の道のりでもあります。エゴセルフ(自我)の塊である自身を少しずつ卒業しながら、徐々に、魂の目標を自覚した、バランスの良い在り方へと歩みが進んでいきます。
 
それには、まず、エゴセルフ(自我)の塊の状態である自分を自覚することが必要となります。この状態の自分と向き合うことは、特に初期の段階では辛く苦しいことも多いです。その苦しみの大きな理由のひとつが、スピリチュアルな道を歩きはじめると「もう人のせいにはできない」ことを受け入れるしかなくなることです。
 
けれど一旦「もう人のせいにはしない」という覚悟が決まると、面白いように次々と人生の謎が解けていき、たくさんの気づきと深い納得が得られる日々へと変わっていくのです。
 
ご自分のドラゴンヘッドとドラゴンテイルを理解することでも人生に深い納得が起こりますが、それは一時的なこと。人生をかけた探求は一生分の長さ分の旅路ですから、理解した上で、根気強く「エゴセルフと向き合う」、つまり自分と付き合っていくという、強い意志が必要でもあるのです。
 
イニシエート占星術では、あなたのドラゴンヘッドとドラゴンテイルがどの星座にそれぞれ入っているのか等の情報を生年月日からお調べして、
・ドラゴンテイルからは、あなたが無意識に身につけているモノの見方、行動パターンを読み解き、人生の流れを滞らせている原因を探っていきます。
・ドラゴンヘッドからは、あなたの魂が今回の人生で目標として掲げてきたテーマを探り、まずあなたが直面している状況下で、取り組める改善方法を提案します。
 
http://www.uranai-w.com/know/column_hippy.html
(↑うーん、懐かしい。11年前のあたくし笑)


 やぎ座が正体を表すように促している「本来の自分」が「蝶」だとすれば、わたし達はまず「蝶」になるために生まれてきたことを思い出さなくてはなりません。そのためにも「魂の計画」を知る必要があります。魂の計画に気づいた状態で生きることが「蝶」という「本来の自分」を生きることなのです。
 
イニシエート占星術では、イモ虫の状態を「魂の過去生の名残りの中で生きている状態」、蝶として生まれ変わる計画を「魂の目標」と解釈して、それぞれイモ虫の状態をドラゴンテイル、蝶の状態をドラゴンヘッドで読み解きます。イニシエート占星術は、蝶として「本番」の人生を生きる人を一人でも多く増やすことを目的とした星術です。

+++++++++++++++++++++++++++

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ





Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【カイロンは自分を愛するための鍵】心のトラウマと向き合うということ

2019/06/05 at 11:11pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
「カイロン」のテーマは「傷/昇華」。カードの写真はクリスタルの中に浮かんでいる虹を撮ったものですが、クリスタルの虹は、クリスタルの …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術 【やぎ座の土星と今上天皇退位】壮大な種創りプロジェクトだった「平成時代」⑤ 〜明仁天皇の祈り〜

2019/04/30 at 6:30pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
いよいよ天皇ご退位の日。テレビの特集番組を見ながらポツポツとこの投稿文を書いています。タイトルを考え、〜明仁天皇の祈り〜としたとこ …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術 【循環させていく生き方 Give & Receive】

2019/01/30 at 10:52pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
【12ハウスからのメッセージ】 "Give & Take" を "Give & Receive" に置き換え …