アダルト・チルドレン Adult Children of Dysfunctional family

夢の効用/虐待の亡霊とACコンプレックスからの解放 no.7

はぁ。またこんなに長くなってしまった。

直子さんのヒーリングの話は、詳しくはまたの機会にするとして。QACのサイトで、直子さんも、子育て中のお母さんと知ったわたしは、直子さんに子育てに関する相談もしてみたのでした。直子さんは、全然心配することない!と言い切ってくれ、ヒーリングが必要な状態ではないけど、でも、やっぱり石を使って経験してみたいでしょ?!と、憧れのクリスタルヒーリングを体験させて下さることに(^^

じゃあ、インナーチャイルドに会いに行ってみましょう、とその日は、わたしの中の子供時代のわたしに会いに行くことに。ついでに、他の人にも会ってしまったのですが、やはり長くなるので、詳細はまた後日(笑

とにかく、そんなで、わたしは初めてインナーチャイルドに会いに行く、というワークを経験して、これからも続けていってみてごらん、という直子さんの言葉に従って、月に1度くらいのペースだけど、時々、石と遊んでるついでがてらに、時間が空いた時に、子供のわたしに会いにいくようにしています。まだ、完全に仲良しになった訳じゃないけど。この間は手を繋いで歩けました。

んー。なんでこんな話になったかと言えば、冒頭に出てきた、今日の昼寝の時に見た夢の話に戻るんだけど。←こっからかい(笑

おととし去年と、さんざん色んな不思議な夢を見続けていたわたしは、夢のことに興味を持って、なんとか夢占いやらなんとか夢辞典やら、と言う類の本を読みあさっていたんです。その時に知ったのですが、夢にも、色んな効用があって、その中の1つに、もう過去のことは終わったんだよ、と夢が教えてくれることがある、というのです。

終わったよ、過去のことになったよ、と、夢が語りかけてくるのだそうで、つまり、過去の辛い経験は、本人が受け入れられる準備ができていない内は、深層意識にしまい込まれてしまうのだけど、本人がその過去を思い出しても大丈夫なくらい快復すると、夢となって思い出させて、もう大丈夫、過去のことだよ、というメッセージになって表れることがあるのだそうです。

今日のお昼に見ていた、娘を攻撃してしまう夢は、まさにその夢だったんじゃないかな、と、起きて頭が醒めてくる間、ぼんやりと考えていたのでした。すごくイヤな夢だったのに、あ、前にこんな気持ちになっていた事があったな、と思った。しかも、そういえば、最近、こんな風な気持ちになったこと、なかったな、って!!!

何が、ここまでわたしを快復させてくれたのか、本当の原因はわからない。たまたま、子供の成長過程で辛い時期にぶつかってしまっていただけだったのか、はたまた、わたし自身が危うい時期を迎えていただけだったのか。

旦那の仕事が忙しくて追い込まれていたのか、自分のやりたいように生きていなかった
ことに、目をつぶってきたからだったのか。インナーチャイルドの声を無視してきたからだったのか。それとも。その全てが複雑に絡まっていた事が、原因だったのか、、、。

何か効いたのかはわからない。でも、確かにわたしは変わったみたい。

相変わらず、3人の子供に翻弄されて、一人一人にきちんと手をかけてあげられず、本気モードに入ると、ほんっとに怒るよー!と宣言してから、デカい声で叱りとばしたり、手に余る時にはやもちゃん達には、げんこつ喰らわせたり、おしりペンペンしたりしているけど、わたしは子供に怒ることが、前よりちょっとだけ上手になったかもしれない、と思う今日この頃なのです。

前みたいに、怒りと同時に、憎しみのような激情に駆られることが無くなったみたい。叱っている時の訳のわからなさが軽減してきている感じ。

いろんな場面でわたしを助けてくれた色んな人たちに対する感謝の気持ちでいっぱい。みんな、ありがとう!!

そして改めて思いました。求めれば与えられる、って本当だ、って。

すごく長い時間かかったし、回り道もしたけど、わたし、なんとかアダルト・チルドレンコンプレックスから抜け出すことができそう。子供達をちゃんと素直に愛することができそうな気がしています。

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
✶ 星解きカード®考案/制作
✶ イニシエート占星術™提唱者
✶ 2020年現在プロ17年目
【Biography 活動履歴】

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
shamanic journey

ある日の正夢:流れ星と飛行機雲と海星

2003/03/20 at 12:32am
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
流れ星を見た。長い尾を引いて、夜の空にいくつもいくつも流れていた。一緒にいたふたごのやもちゃん2号に、ほら、あそこにも、あそこにも、と教えてあげた。 +++++++++++ …
アダルト・チルドレン Adult Children of Dysfunctional family

夢の効用/虐待の亡霊とACコンプレックスからの解放 no.4

2004/02/22 at 10:20pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
ところが、その話し合いがあってから1週間過ぎた頃、ぴよ子がちょっとした事件を巻き起こしてしまったのです。実は兆候は既に表れていました。気の …
アダルト・チルドレン Adult Children of Dysfunctional family

夢の効用/虐待の亡霊とACコンプレックスからの解放 no.2

2004/02/22 at 10:05pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
丁度、今から1年ちょっと前、わたしは子供との関係が最悪な状態でした。今思えば、育児ノイローゼ気味だったのかも、とも言えるような状態。渦中に …