イニシエート占星術【ドラゴンテイルはエゴセルフの苦悩を示す】皇后雅子さんの歩いてきた道 part3

さて、Part1の記事で
『ドラゴンヘッドは、その人の魂が、今回の人生で何をゴールに決めて目指してきたのか、という「魂の望み」「魂の目標」を示しています。

その上に土星が乗っていたということは、
一方では
【魂の望み】を「具体化」するために「足場や基礎を固める」時期ですが、他方で、
「抑圧」を感じて「萎縮」して、「試練」が「長期化」してしまう時期でもあります。

適応障害と診断された時期の雅子さんが、どういった局面にいたのか、ドラゴンヘッドと土星のこの関係性だけでも、概要が見えてきますね。』

と書きました。当時まだまだ新米ママだった皇太子妃雅子さんにとって「魂の目標」を示すドラゴンヘッドの上に「鍛錬」を示す土星が重なった2004年に、雅子さんが適応障害との診断を受けたことが分かりました。

ここで興味深いのが、雅子さんが適応障害と診断を受けたタイミングで、天界側のドラゴンヘッド/ドラゴンテイル軸が、雅子さんの誕生時のホロスコープ上に、完璧な六芒星を浮かび上がらせていること。そして、この六芒星の頂点に当たる雅子さんの誕生時の天王星および冥王星の上に、天界側の木星が位置していたことです。

ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル軸は、雅子さんの生誕時のドラゴンヘッド/テイルと角度を形成して、これら2つのヘッド/テイル軸が六芒星の4角を担っていたので、雅子さんの「魂の在り方」についてというテーマで、天界側から働きかけが来ていたことが伺えます。

実は、この天界側のドラゴンヘッド/テイル軸は、その約3年前の2001年4月、雅子さんのご懐妊の可能性が発表されたタイミングで、ちょうど雅子さんの生誕時のドラゴンヘッド/テイルの位置まで戻っていました。雅子さんは愛子さまをご懐妊なさったタイミングで、人生で2度めの「ヘッド/テイルリターン」の時期を迎えていたのです。

「ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル」は魂の成長を司る軸ですから、愛子さんご懐妊のタイミングで魂の成長サイクルが一周して、次の段階へとシフトしていったことになります。そしてこの3年後に、雅子さんの生誕時のホロスコープ上の「ミスティックレクタングル」と角度を形成することで、六芒星を浮かび上がらせ、いよいよ雅子さんの変容の旅が本格化したのでしょう。その時、雅子さんの苦悩は適応障害という形で顕れたのでした。

この六芒星が形成された時期に、天界の木星が雅子さんの生誕時の天王星と冥王星の上に輝いていたのは、雅子さんの「軌道修正」と「変容」が、ものごとを「育む」エネルギーを司る木星の「慈しみ」のエネルギーによってスイッチを入れられたことを暗示していたように感じます。

★★★part 4に続きます

*☆★イベント出演のお知らせ★☆*

バナー画像をクリックでイベントご紹介記事に飛びます✨

お話会出演のお知らせ

この度ひろひろさんがお話会の席を、ひろひろさんのお膝元である焼津で設けてくださることになりました。よろしくお願いいたします😊

★ひろひろさんプロデュース

8/28:静岡焼津・星のお話会
【ドラゴンヘッドテイルで解き明かすあなたの人生テーマ】
https://www.hiroki-matsui.com/archives/1688

◆松井宏樹(Hiroki Matsui / ひろひろ)さん◆
愛知県犬山市生まれ・静岡県御前崎市在住・スピリチュアルコンサルタント、メンター、言語聴覚士国家資格、日本心理学会認定心理士。 生まれ持った「数字や星の配置」から人間関係、仕事、お金、夫婦、家族、恋愛、企業経営、起業活動の悩みを解決に導く。全国各地で相談や講話会、講座を展開し年間相談件数は1500件以上、講座卒業生は20名以上。モットーは「信じて行動すれば全て叶う」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへブログランキング・にほんブログ村へ


+++++++++++++++++++++++++++

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

アクセス情報

宙星祝屋芝浦Canal Studio (そらほぎやしばうらかなるすたじお)
所在地:東京都港区芝浦
※住所詳細は、個人セッションのご成約後、個々にご案内いたします。

最寄り駅:
・JR田町駅 (品川駅←田町駅→浜松町駅)
・都営浅草線/都営三田線 三田駅
・都営浅草線/京急本線 泉岳寺駅
※各駅から徒歩15分圏内

<飛行機でお越しの場合>
・【羽田空港】から東京モノレール空港快速で浜松町駅まで17分→JRに乗り換えて、田町駅まで1駅
・【成田空港】からJR田町駅まで最短約1時間

Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【かに座のドラゴンヘッド】地球意識を塗り替える時〜新しい地球を創るということ①

2019/02/20 at 6:04pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
2018年11月7日2:38AM(日本標準時間)、ドラゴンヘッドが「かに座」に、ドラゴンテイルが「やぎ座」に移動しました。この配置 …
宙星祝屋

宙星祝屋 そらほぎや ネーミング秘話

2019/04/23 at 11:11pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
宙星祝屋 そらほぎや 「天の星々から降り注ぐ祝福を伝え言祝ぐ(ことほぐ)者」の意 中学〜高校と、当時通っていたカトリックの学校直属の聖歌隊に所属していました。顧問のお …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術 【やぎ座の土星と今上天皇退位】壮大な種創りプロジェクトだった「平成時代」③

2019/02/08 at 3:31pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
ところで西洋占星術では、黄道に広がる12の星座にそれぞれ1つ以上、支配星と呼ばれる惑星が関連付けられています。 おひつじ座 火星  …