イニシエート占星術 【土星の活用法】『面倒くさい』を乗り越える

土星は「具現化」「物質化」のエネルギーを司ります。
土星を上手にマスターすれば、現実世界に物事を実現することが可能になります。
 
土星をマスターする方法は「面倒くさい」というスイッチを切り替えることです。「面倒くさい」という意識が作動してしまったら、そのスイッチを意識的に解除することです。
 
「面倒くさい」という感覚に、意識的になることが鍵なのです。
 
スピリチュアル界では、地球は「二元性」の星だと考えられています。
「陰/陽」
「ポジティブ/ネガティブ」
「良い/悪い」
「快/不快」
「正/誤」
などなど。
 
その中で、イニシエート占星術では星座や天体のエネルギーや性質を、「愛」と「恐れ」という物差しを使って解釈しています。
 
例えば土星の性質の場合以下のように「愛の側面」と「恐れの側面」から解釈することができます。

【土星の性質】
 
「愛の側面」
具体化、現実化、具現化、形にする
論理、整理、節制、節約、統合、秩序、時間性
内側に向かって足場や基礎を固める
 
「恐れの側面」
制限、縮小、減少、後退、長期化、停滞、ブロック
抑圧、辛抱、束縛、萎縮、試練、減退、ストップ
コンプレックス、貧困
 
「その他の象意」
老人、長老、教師、責任、ルール
古いもの、伝統、習慣、定着
 
「その他の象意」のリストを見ると、土星そのもののエネルギーに「良い」も「悪い」もないことが分かります。ただ、土星をどの角度から捉えているか、の違いです。地球という物質世界に生きる肉体に宿っているわたし達は、自分たちの覗いているレンズ、つまり「価値観」や「性格」「嗜好」といった各々の物差しで、星座や惑星などの性質を「判断」して受信しているのです。
 
冒頭で、土星を使えば、「物事を実現する」ことができると書きました。リストを見ると「具体化」「実現化」は「愛の側面」のエネルギーに入っています。一方で、「恐れの側面」のリストを見ると、物事が実現しにくくなる要素が並んでいます。
 
土星は、ただ土星のエネルギーを降り注いできているのですが、そのエネルギーを受信するわたし達が、土星のエネルギーをどちらから感じ取っているか、にかかっているのです。
 
「面倒くさい」という意識を放置すると、土星の「恐れ」の側面が表れてくるのが分かると思います。「面倒くさい」という壁を乗り越えることが、自分の中の土星の力を上手に活かしていく方法なのです。
 
「愛」の力で現実世界を創造していきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++


やぎ座が正体を表すように促している「本来の自分」が「蝶」だとすれば、わたし達はまず「蝶」になるために生まれてきたことを思い出さなくてはなりません。そのためにも「魂の計画」を知る必要があります。魂の計画に気づいた状態で生きることが「蝶」という「本来の自分」を生きることです。

イニシエート占星術では、イモ虫の状態を「魂の過去生の名残りの中で生きている状態」、蝶として生まれ変わる計画を「魂の目標」と解釈して、それぞれイモ虫の状態をドラゴンテイル、蝶の状態をドラゴンヘッドで読み解きます。イニシエート占星術は、蝶として「本番」の人生を生きる人を一人でも多く増やすことを目的とした星術です。

+++++++++++++++++++++++++++

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ





Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【2019.06.22】夏至の星解き情報

2019/06/21 at 11:51pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
夏至は、地球から見て太陽がかに座の0度に入る瞬間に起こります。日本では今年2019年の夏至は、6月22日の0:55AMに起こります …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術 【やぎ座の土星と今上天皇退位】壮大な種創りプロジェクトだった「平成時代」②

2019/02/07 at 2:52pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
太陽は1日に約1度移動の速度で黄道12星座の上を移動していきます。非常に興味深いことに、裕仁天皇の生誕は1933年12月23日朝6 …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【カイロンは自分を愛するための鍵】心のトラウマと向き合うということ

2019/06/05 at 11:11pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
「カイロン」のテーマは「傷/昇華」。カードの写真はクリスタルの中に浮かんでいる虹を撮ったものですが、クリスタルの虹は、クリスタルの …