イニシエート占星術 【やぎ座の季節】何かのフリを続けていることに、揺さぶりがかかります

2018年11月、ドラゴンテイルが「やぎ座」に移動してきた直後に、ルノー・日産・三菱アライアンスのCEOだったカルロス・ゴーン氏の突然の逮捕劇が起こりました。
 
そして今、安倍首相が景気回復の功名を声高に主張し続けてきたアベノミクスの根幹を揺るがすかのように、次々と「統計不正」が暴かれ始めています。
 
どちらも「真相」があらわになり、正体が見えてきつつある、という印象。
 
2008年から、冥王星が徐々に「やぎ座」に移行を開始して、2009年には完全にやぎ座に入宮しました。
そこから10年が経ち、現在に至るまで「表と裏を一致させる」というテーマが、地球全体で起こっている事象の根底に流れています。
 
星から「表と裏を一致させる」という促しが来ているということは、現実世界では
「何かのフリをしていることができない」→「化けの皮が剥がれる」→「本来の自分が正体を表す」という現象となって顕れます。
 
特に、冥王星がやぎ座に滞在中ということで、「根底からの覆し(くつがえし)」が起こっているのです。社会の構造も然り。これを個人ベースで受け取れば、「本来の自分=魂レベルの自分」が「正体を表す」ということが起こってきます。
 
「10ハウス」「やぎ座」「土星」の3つの項目は、共通のテーマを持っています。
「次の世代に残していくための【種を創る】」というテーマです。
 
魂的存在として生きるには、わたし達ひとりひとりが異なる「個々の人間(インディヴィジュアル)」という存在として生きる自覚が必要になります。個々の存在という立ち位置に立って初めて、宇宙の計画を生きるプロセスに、主体的に参入できるのです。
 
スイートピーの花を咲かせるという計画の元に、スイートピーの種を準備してきているのに、「朝顔の花になりなさい」と言われて育ち、必死に朝顔の花を見て学び、すっかり朝顔の花だと思いこんでいるスイートピー。これが、眠った状態のスイートピーです。
 
本人は、朝顔だと信じているので、朝顔と同じバケツに入れないことに傷ついたり、スイートピーのバケツの中に入っていることに違和感を感じていたりするかもしれません。はたまた、どうして他の朝顔とは違う扱いをされるのかと、周囲に腹を立てているかもしれません。
 
これが、「何かのフリをして生きている」間に自身の身に起こる事象です。
 
朝顔が春先に芳しい香りを漂わすことがないように、スイートピーが真夏の早朝に人々の目を楽しませることもありません。スイートピーにはスイートピーの役割があり、朝顔には朝顔の立ち位置があり、旬の時期があるのです。
 
わたし達は、それぞれに咲かせる花の素を宿して、地球にやってきています。最大公約数では「人類」という生物種で共通していますが、朝顔もスイートピーも「花」という生物種だけれども異なる花を咲かせるように、魂的存在として生きるという視点に立つと、わたし達ひとりひとりが「異なる人間」である必要があります。
 
2008年から冥王星が入宮しているやぎ座ですが、
2017年12月からは土星
2018年11月にはドラゴンテイルが、
同じくやぎ座に移動してきました。
 
冥王星はわたし達の「核」である「魂」を司ります。
土星は、この現実世界を創り出す、物質化するエネルギー。
ドラゴンテイルは、習慣化して無意識に繰り返している、古い癖。
 
つまり現在この3つの存在が、「何かのフリをしていることができない」というテーマを学ぶように、地球に生きるわたし達に促してきているのです。
 
「善人のふりをした悪人」も「悪人のふりをした善人」も、本性が顕れます。
「魂を眠らせたまま」で生きているわたし達の魂に「起きなさい!」と、目を醒まして生きることを強いられている星巡りなのです。

+++++++++++++++++++++++++++

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ





Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【カイロンは自分を愛するための鍵】心のトラウマと向き合うということ

2019/06/05 at 11:11pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
「カイロン」のテーマは「傷/昇華」。カードの写真はクリスタルの中に浮かんでいる虹を撮ったものですが、クリスタルの虹は、クリスタルの …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術 【やぎ座の冥王星】眠ったままでいるとバグが起こる!〜魂とエゴセルフの関係性②

2019/02/15 at 4:51pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
「人は何のために生まれてくるのか」これは長い間、人類の普遍的な問いとされ、永遠に解き明かされることはない不毛な問いだとも考えられて …
イニシエート占星術™

イニシエート占星術【2019.08.15】みずがめ座の満月の星解き情報

2019/08/14 at 11:54pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
明日、8月15日 21:30頃、みずがめ座の方角で満月が起こります。次にみずがめ座で満月が起こるのは来年の8月なので、「ドラゴンヘ …