ありそうでなかったもの。

※2017/11/28 初版限定100部、念願叶って出版に至りました。ありがとうございます。オンラインショップから、好評発売中です。

こんな風に生まれました☆

先日の「冬至始まりの宙星祝(そらほぎ)カレンダーに 引き続き、こんなものあったらいいなぁ、と前々から イメージしていたものを、創ってみた。 

誕生したばかりの、初代星解きカード😊

宙星祝カード(仮名)♪♪ 

まぁ、簡単に言ってしまえば、アストロダイスの カード版なんだけどね(笑) 

まだ独学で占星術の本を読みあさっていた頃、とある 本に、「こんなカードを自分で作って占星術の記号に 馴染むとよいよー」なんてことが紹介されていて、 まぁ、その時には結局作らず終いだったんだけど(笑)、 このアストロダイスの存在を知った時、お、これこれ~♪ と欲しかったものが具現化されていたことに大喜びして、 ネットでお取り寄せしたんでした。 

使ってみると、実占の場でも十分実力発揮してくれるし、 ホロスコープチャートをわざわざ開かなくてもよいので、 短時間のシンプルリーディングの時なんかにも便利で。 

けど、やっぱり、記号しか記されていないから、 占星術を知らない人には取っ付きにくいよなぁ、と 感じていた。初心者だった頃のあたしが、わざわざ カードを作るに至らなかったのも、記号を覚えるため だけならわざわざ。。。っていう気持ちが疼いていたから(笑) 

それで、何か、記号とイメージを組み合わせたカードが 作れないもんかと、しばらく思いあぐねていたんだけど、 何しろあたしは美大を目指していた割には、絵力が皆無で(笑) 誰かに頼んでみるのも、大袈裟になっちゃって大変そうだなぁ、 と思っていた時に、ひょっとして、使えるかな~?と、 デジカメを購入して以来、ここ数年撮り溜めてきた写真を ごそごそとあさってみたら、結構使えそうなのがいっぱい あって、意外にはまりがよいので、ついに行動に移して みたのでした。 

アストロダイスってコンパクトで超便利なんだけど、便利さの 裏返しでその小ささが、クライアントさん相手だと、華々しさに 欠ける感じもあったし、記号だけ出てきても、クライアントさん には、皆目見当つかないしで、クライアントさん受けはイマイチ という実情もあって。 

タロットやオラクルカードみたいに、ビジュアル効果もあって イメージでも訴えかけられるもの!というものを目指してみた。 

あとは、これまた解説書付にして、占星術に興味ある初心者の 方とかが、独学する時に参考になるように、とか。 

あとは、タロットとかオラクルカードって、イメージからも リーディングできるから、直感的に自分の閃きでリーディング、 っていう自由さがあると思うんだけど、一方で占星術は「記号」 で展開するから、ある程度占星術の世界観に馴れてこないと、 なかなか大胆に「自分流」でリーディングしていくのも難しい のかな、と。 

そんなことも考慮して、敢えてスピリチュアルちっく(笑)な タイトルなんかも振ってみたり、してみた。 

で、さっそく自分を占ってみた。 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのカードを出しておいて、 「現状のヘッド&テイル(魂の望みと魂の記憶)と自分のバランス、 どうよ?」って、カードに聞いてみると。 

テイルにうお座、ヘッドにおとめ座。 真ん中に出してみた自身の姿を表わすカードがおうし座だった。 

my first oracle♥

びっくりしたよ。 
あたし、実際のチャート上では、ヘッドがうおで、テイルが おとめ座。そして、ヘッドが入っているハウスが2ハウスという ことで、おうし座に対応しているんだよ。 

ヘッド&テイルは、お互いの要素のバランスをうまく 取りながら使っていくのがベストだから、まさに理想的な バランス~♪♪ 

すごいー!これ、使えそう 

ただ、問題がひとつ 

物理的に、使い易いカード状態にまで作り込む材料やら そのノウハウやらを持っていなくってねー。今はコピー用紙 よりはなんとか厚みがある、それでもペラ紙(笑)にインクジェット だから、とても柔やわで、うっかり手汗もかけない感じ。 くしゃみも禁物そう(笑) 

いつか資金ができたら、印刷の発注にかけたいな!!!

※2017/11/28 初版限定100部、念願叶って出版に至りました。ありがとうございます。オンラインショップから、好評発売中です。

※2017/3/21
mixiからの転載にあたって、ちょっとだけ言葉遣いを修正しました笑

【個人セッション】
宙星祝屋公式サイト

※イベントで『イニシエートホロスコープリーディング』ミニセッションを受けて頂いた方は、特典としてフルセッションをご希望の場合に、リピーター様対象のメニューもお選び頂けます。お申し込みの際にお申し付けください。

【著書・出版物】
宙星祝屋オリジナル星解きカード®

【オンラインメニュー】
【ココナラオンラインサービス】

【フェイスブック】
宙星祝屋 若夏

【フェイスブックページ】
イニシエート占星術 by 宙星祝屋 若夏


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

Spread the love
ABOUT ME
waka@sorahogiya
・星解きカード®作者
・イニシエート占星術提唱者

・2019年現在プロ16年目

ホロスコープを自在に読み解く、謎解き屋さん。スピリットやガイドからではなく、星からの情報を直接チャネリングしています。
星解きを通して人生を主体的に生きることを提案。

魂とエゴセルフと繋ぐツールとして「イニシエート占星術」を提唱。西洋占星術を魂の成長のための錬金術として扱います。
RELATED POST
星解きカード® 星解きカード®

星解きカード®誕生から10周年!

2019/08/21 at 2:14pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
PCに向かって没頭する作業の日々を送っていたら、あっという間に【焼津・星のお話会 2019/28/28(水)】が次週に迫っていました。気づかない間に途中どこかの時点から異次元空間 …
宙星祝屋

宙星祝屋 そらほぎや ネーミング秘話

2019/04/23 at 11:11pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
宙星祝屋 そらほぎや 「天の星々から降り注ぐ祝福を伝え言祝ぐ(ことほぐ)者」の意 中学〜高校と、当時通っていたカトリックの学校直属の聖歌隊に所属していました。顧問のお …
宙星祝屋

宙星祝屋オリジナル星解きカード®

2019/03/29 at 5:02pm
宙星祝屋 若夏(そらほぎや わか) | 魂とエゴセルフを繋ぐ「イニシエート占星術」魔法使いのスピリチュアル西洋占星術/・*:.。. ☆
オンラインショップはこちらから☆ 宙星祝屋オリジナル 星解きカード®画像をクリックするとオンラインショップに移動します 

 …